人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vote, Class Gathering & Golf

土曜日は初めて領事館での在外選挙に行ってきた。アメリカ国旗の下で投票した他は日本での選挙と殆ど同じ。
Vote, Class Gathering & Golf_b0115536_1332111.jpg

その後はテニスを経て、ビジネススクールのクラスメートで一番派手好きだった仲間の「卒業パーティー(主催者は本人)」に行って来た。Lower East SideのThe Delanceyという店で前半はRoof Top Barで、PM11時以降はミラーボールが回るクラブのVIP Roomでとナカナカ派手な会だったが、NYのみならずBoston, Philly, NJ久し振りに会う仲間に加えてJuran教授も参加し、婚約・転職・引越し等卒業を待っていたかの様に盛り沢山な近況報告会は非常に楽しく、時を忘れる一時だった。
Vote, Class Gathering & Golf_b0115536_13323524.jpg

で、夜更かしを押して日曜日はGolf。昔のテニス仲間を中心にコンペの第一回。朝の8:30に集合してSprit Rock Golf Courseに。・・・、難しい。暑いし、ティーショットは右へ左へ大変な事になってるし、オマケに目立つかと思って買った大学のボールは予想外に探しにくいし・・・(そっこーで使用を止めました)。殆どストレスの塊になりながら回ったゴルフ自体は正に精神修行の気分だったが、やはり気の置けない仲間とのゴルフは楽しい。スコアも約2年振りだった前回よりは改善し、ベストスコアには遠く及ばなかったものの少しずつ戻して行こうと思った。
Vote, Class Gathering & Golf_b0115536_6393228.jpg

(ちなみにWorld Cupではドイツがイギリスを、アルゼンチンがメキシコを其々4-1、3-1で下してBest 8に進んだが、どちらの試合でも明らかなミスジャッジが・・・。両試合ともソレを言い訳に出来ない程の明らかな点差がついていたからまだ幾分救われるものの、いよいよサッカーでもVTR判定の議論が再燃することになりそう。)

by Rossi-ny | 2010-06-27 23:55 | Life in NY  

<< Japan-Germany Y... Wimbledon at Ro... >>