人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wedding Ceremony

7月1日から12日まで、結婚式を挙げる為に一時帰国した。昨年の12月にアレヨアレヨと言う間に入籍はしていたものの、当初は別居生活だったこともあり、ここからが大きなスタートといった印象。
Wedding Ceremony_b0115536_1505385.jpg

妻は京都で準備していた為、帰国後は取り敢えず実家に。同じく式に出席する為に一時帰国中の甥っ子に毎朝7時に起こされる生活、ナカナカ健康的。
Wedding Ceremony_b0115536_1513016.jpg

その後、上京した妻と準備を進めたり、日本でしか味わえないラーメンを食べに行ったりとバタバタしている内に式の当日に。
Wedding Ceremony_b0115536_1515932.jpg

7月11日の当日は妻は朝から準備でホテルに、僕は暫く街をブラブラしてから会場へ。親族紹介を済ませて、San Francisco出身の牧師さんと予行演習を1度やったと思ったら、すぐお客さんが教会内に。挙式中の記憶は次の手順を思い出すのに必死だったことと、出口に向かって歩いている時に目に入った色々な時期の先輩・友人を眺めつつ思った「長かった」と言うこと。
Wedding Ceremony_b0115536_1533715.jpg

式の後、僕は披露宴の段取り打ち合わせを終えて、待合室に戻ったら殆ど入れ違いに披露宴会場が開場。披露宴の間は殆ど何も食べれず、主賓の方々のお話を伺っているか、友達と近況報告しているかとバタバタしている内に終わったが。主賓のお話も友人代表者のお話も非常に盛り上がり、笑いの止まらない式だった。
Wedding Ceremony_b0115536_157456.jpg

Wedding Ceremony_b0115536_1554060.jpg
Wedding Ceremony_b0115536_156678.jpg
Wedding Ceremony_b0115536_1563544.jpg

Wedding Ceremony_b0115536_15101578.jpg
Wedding Ceremony_b0115536_15105316.jpg
Wedding Ceremony_b0115536_15111921.jpg

式の後は大親友夫妻と弟・妹家族とホテルのラウンジで簡単な二次会。妻サイドのご親戚が同じ場所で宴会をしていたが、こちらはしみじみと語りを聞き、翌朝のフライトでNYに戻ってきた。
Wedding Ceremony_b0115536_1581788.jpg

気が遠くなるほどの交際期間と比べて、文字通りバタバタしている内「あっ」と言う間に過ぎ去ってしまった一時帰国&結婚式だったが、改めて祝ってくれた周囲の方々の多さと、ここに至る期間の長さを再認識した式だった。この日を忘れずにこれから二人の生活を送って行きたいと思う。ちなみに予想と異なり、「結婚式は凄く楽しい」と言うのが、妻との共通の感想だった。
Wedding Ceremony_b0115536_1514429.jpg

by Rossi-ny | 2009-07-12 22:22 | Japan  

<< Scene in the city Ramen >>