人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bike New York

NY 5 Borough Runの日。去年、部屋から眺めて今年は出ようと思っていたが、申し込もうとWebを覗いた日に「定員締切」との事で応援に専念。

朝、8時過ぎに出場している友人(先輩)から電話で起こされ、準備して下を見たら既に6th Ave.を無数の自転車が走行。
Bike New York_b0115536_1321133.jpg
Bike New York_b0115536_13213586.jpg

慌てて道に下りて、友達一行を探すがとにかく凄い数。本格的なロードレーサーからママチャリまで、様々な自転車が次々と通り過ぎて行く。良くみると中には二人漕ぎ自転車やら見た事もない形のオリジナル・サイクルまで本当にバリエーションが豊富で、仮装している人も少なくない。正にレースをEnjoyしている光景だった。
Bike New York_b0115536_13221442.jpg
Bike New York_b0115536_13232871.jpg
Bike New York_b0115536_1324761.jpg
Bike New York_b0115536_13244087.jpg
Bike New York_b0115536_13252117.jpg

友達一行にも巡り合い、活き活きした姿に「来年こそは・・・」と思いつつ、帰宅。その後、恒例のテニスで汗を流し、夕食は久し振りの寿司。Broadwayの劇場街の外れにある寿司屋でNYでしか食べられない、変わった寿司を満喫。帰宅してから「持ち帰り」の仕事が残ってたのだけは予定外だったが、良い週末だった。
Bike New York_b0115536_1329875.jpg
Bike New York_b0115536_13292424.jpg

by Rossi-ny | 2008-05-05 00:07 | Life in NY  

<< Upper West Side Bryant Park >>