U.S. Open

今日は一日ケースに取り組む予定だったが・・・、朝、錦織選手のBest16の試合の券の入手方法の
メールが届き、思わず券を買ってしまった・・・。で、「やはり日本人としては逃せない。また、息抜きも必要。」と自分に言い聞かせ、1試合だけ観てきた。
b0115536_14112186.jpg
b0115536_14115116.jpg

Night Passだったので、5時半頃から入り口に並び、予想外のTV取材のインタビューなど受けて、6時半に昨日は入れなかった会場に入場。テニス仲間が段取り良く席を確保してくれていたので、熱戦を
観戦。
b0115536_14123491.jpg
b0115536_14125155.jpg
b0115536_140250.jpg
b0115536_14132968.jpg
b0115536_14134947.jpg
b0115536_1414288.jpg
b0115536_1414186.jpg
b0115536_14143362.jpg
b0115536_14145013.jpg
b0115536_1445162.jpg
b0115536_14152799.jpg
b0115536_14154129.jpg
b0115536_14155463.jpg
b0115536_14161044.jpg
b0115536_14162365.jpg
b0115536_14163757.jpg

大金星を挙げた一昨日の試合の疲れがあるのか3-0リードから6ゲーム連取され、結局流れを戻すことなくBest16で敗退してしまったが、この結果も日本人としてはUS Open初。オープン化以前を含めても
71年振りの快挙。凄く貴重な瞬間に立ち会えた。
b0115536_14165844.jpg
b0115536_14171223.jpg

[PR]

by Rossi-ny | 2008-09-01 23:17 | Life in NY | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://atlasny.exblog.jp/tb/9418112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆう at 2008-09-05 00:58 x
結局あのインタビューは放映されたのでしょうか? 放送時間を訊いておけばよかったですね。改めて写真を見ると、やはり相手選手の体格に圧倒されます。それによく対抗してたと思うけど、残念。。。でも、また来年の楽しみができたし、あの盛り上がりを経験できたのも貴重でしたね!
Commented by Rossi-ny at 2008-09-05 10:33
ゆうさん
⇒さて、どうなった事やら・・・。一番の驚きは日本人の割合の多さでした。あれ程知った顔に次から次へと会うとは・・・。NYのテニスネットワーク、改めて凄いなぁと。

<< NY Mita-kai Shea Statium >>