911

大学の電話会議があった為、気合いで早帰り。2時間の電話会議を終えて外を見たらGround Zero(WTCの跡地)から2本の光が天に向かって伸びていた。今日で7周年。
b0115536_118127.jpg

b0115536_11134352.jpg

実は火曜に電話会議で一旦帰宅した時も光が伸びてた。予行演習?
b0115536_1112974.jpg

7年前は京都で仕事に追われて、平均睡眠時間4時間弱の生活の真っ只中。偶々だけど、ここ2ヶ月も似た様な生活振り。この光を見ると等持院の寮で観たニュース・ステーションの画面と記憶の彼方にあるWTCが浮かび、複雑な気持ちになります。
b0115536_11162262.jpg

b0115536_1545983.jpg
b0115536_12344522.jpg

[PR]

by Rossi-ny | 2008-09-11 22:15 | Life in NY | Trackback | Comments(3)  

トラックバックURL : http://atlasny.exblog.jp/tb/9482421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by flickers at 2008-09-12 21:28 x
こんばんは。

早いもので、あれからもう7年なのですね…。
当時、ニュース映像が映画のワンシーンのように見えませんでしたか?NYで見たWTCのビルがボロボロと崩れ落ちる姿に胸が痛み、その後の戦争賛成ムードに恐怖を感じたものです…。先日、仕事の関係でジョン・レノンの「イマジン」の歌詞を改めて読んだのですが、これは、今のこの世の中のためにあるのではないかと感じずにはいられませんでした。そういえば、ジョン・レノンもRossi-nyさんと同じニューヨーカーでしたね。もし彼が生きていたら今の世界を見て何と言うだろう、なんて考えたりもします。
…話が変わりますが、連日睡眠時間が4時間というのはキツいですね!どうぞ体を壊さないようになさってくださいね。長文失礼致しました(笑)。
Commented by ゆう at 2008-09-13 09:46 x
今日は雨ですね。昨日の皆さんの祈りが届いたのかな・・・。
ところで、写真の数々、とてもくっきり綺麗に撮れてるのですが、私の夜景写真は粒子が粗くていつもボヤボヤです。今度秘訣を教えてください。
Commented by Rossi-ny at 2008-09-15 12:40
flickersさん
⇒早いものですね。当時は友人・同僚の消息が気になり、映画よりはリアルに見えていた気がします。その後の戦争機運には心を痛めましたが。Imagineはじっくり歌詞を聴いたことがないので、機会があったら聴いてみます・・・。

ゆうさん
⇒夜景写真の秘訣は・・・、数打ちゃ当たる方式なので。(苦笑)

<< Second Storm Dover, NJ >>