人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cornell Columbia Tailgate Party

Statsの教授がColumbiaでもクラスを持っていた事もあり、クラスの企画でTailgate Partyに行って来た。アメリカンフットボールのColumbia vs Cornellの試合のPartyとの事で、差し詰めアメフト版「早慶戦」といったところか。
Cornell Columbia Tailgate Party_b0115536_11242129.jpg

朝から雨の生憎の天気で参加予定者は半減したものの、昼にはManhattanの最北端、218th St.にあるColumbiaの競技場に到着。既にJuran教授を始めクラスメートが家族同伴で集結していたが、クラス以外で仲間に会うのは初めてだった為暫く団欒した後競技場内へ。試合開始時間には雨も上がり無事Kick-off。両校共Ivy Leagueのランキング下位校であり、インターセプトが6回・・・。高校生の試合の様だったが何回かはファインプレーもあった。また、両校共NYの大学であることもあり文字通り「早慶戦」の様な盛り上がり。試合は17対7で惜敗したものの、近くの立ち飲み屋に寄って「応援とチアリーダー、そしてバンドの規模・レベルでは勝っていた。」等と他愛もない話をして解散。
Cornell Columbia Tailgate Party_b0115536_11245114.jpg
Cornell Columbia Tailgate Party_b0115536_1126348.jpg
Cornell Columbia Tailgate Party_b0115536_11263281.jpg

Cornell Columbia Tailgate Party_b0115536_11273328.jpg

ところが、帰りのSubwayで教授がおもむろに「St. Patrick教会からCornell Club迄パレードがある筈だから行くぞ!」と。それって5番街真っ只中?半信半疑で行ってみたら本当にやっていた・・・。しかも先頭を歩くのはDavid Paterson州知事・・・。取り敢えず、酔っ払った教授とクラスメートと一緒にパレードの先頭を歩いてみた。
Cornell Columbia Tailgate Party_b0115536_1130846.jpg

Cornell Columbia Tailgate Party_b0115536_11321125.jpg

Cornell Columbia Tailgate Party_b0115536_11334276.jpg

どうやらこのパレードは1972年から2年毎のCornell vs Columbiaのアメフトの試合の後、実際に行われている列記としたパレードとのこと。 (最初は「勝手に歩いただけ」らしいが)Cornel ClubについてからはNY州知事のスピーチに続いてブラスバンドの演奏が延々と続いて・・・、コレがまた盛り上がる。クラリネットは途中で横になって演奏しちゃうし・・・。どうりて試合のHalftime ShowでColumbiaのブラスバンドに対して比較にならない程気合いの入った演奏をしていたわけだと妙に納得。因みにNY州知事はColumbia卒業後、Cornellの教授をしていたとか。
Cornell Columbia Tailgate Party_b0115536_11341330.jpg
Cornell Columbia Tailgate Party_b0115536_1136478.jpg
Cornell Columbia Tailgate Party_b0115536_11362888.jpg

帰り道、これまた理由は判らないながらNY図書館の前でキャンドルが並べられている幻想的な光を眺めながら、ゆったりとした一瞬を楽しみ帰宅。途中、ふと勉強が気になった瞬間もあったけど・・・、久し振りに終日フルに休日らしい休日を楽しんだ。
Cornell Columbia Tailgate Party_b0115536_11381711.jpg

by Rossi-ny | 2008-11-15 20:50 | MBA  

<< One more to go Palisades ~ Bin... >>