2007年 10月 11日 ( 1 )

 

Long Weekend

少し前になるが、先週末はColumbus Dayで3連休。時差ぼけもとれて目一杯Long Weekendを満喫。

先ずは土曜日。今月帰国するゴルフ仲間の送別ゴルフ&送別会。久し振りのゴルフはボロボロで、おまけに30℃近くの日差しにヤラれて日射病に・・・。帰宅後ダウンして友人宅での送別会も
大幅遅刻・・・。ただ、映画に出てきそうな友人宅で気の許せる仲間達と過ごす時間はやはり格別。
b0115536_8361826.jpg
b0115536_8364015.jpg

日曜日は、ゆっくり休んだ後でNew Jerseyでテニス。その後テニス仲間の誕生会でTapasを楽しみ、更に同僚のアイスホッケーの試合に。ホッケーの試合を観るのは約10年振りだったけど、
やはり目の前で繰り広げられる試合はスピードと迫力が違う。
b0115536_8454170.jpg
b0115536_8455732.jpg


土曜ゴルフ・日曜テニスと続いた3連休の最終日は、久し振りにDwontownを散歩してみた。昼を
Chinatownで食べて、その後当てもなく北西へ。Sohoを抜けて着いた先はハドソン河沿いに広がる倉庫街。
b0115536_8471250.jpg

埠頭からは南にはDowntownと自由の女神、北を向くとN.J.の長閑な風景とEmpire State Bldg等の摩天楼。予想外に綺麗な風景に暫くぼーっとしてからUnion Square迄歩き、スーパーで食材を買って帰宅。波止場の近くは全く雰囲気も違い、ガイドブックに載ってないNYも捨てたモンじゃないと
再認識。
b0115536_8564816.jpg
b0115536_857870.jpg
b0115536_8573026.jpg

久々のフル活動の週末、何とも贅沢な時間だった。
[PR]

by Rossi-ny | 2007-10-11 19:28 | Life in NY | Trackback | Comments(0)