<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

関西Tour

去年ドイツで参加したYoung Leaders Forumの集いがあるとの事で大阪へ。
発熱の影響で完全にタイトなスケジュールになり、ギリギリのタイミングで大阪着。
b0115536_118321.jpg
b0115536_1182243.jpg
b0115536_1213681.jpg

懐かしい仲間に加えて2期生との楽しい時間の後、一泊して翌日京都へ。久し振り
の京都を歩いて気が付いた。流石に街並みも変わり、当時住んでいた寮は住宅地
に・・・。改めて月日が経った事を痛感。
けど、近くのお寺を回るとそこは何百年も昔から変わらぬ空気があった。そんな空気
に包まれて落ち着いてしまうあたり、日本人である自分を痛感。
b0115536_1252844.jpg
b0115536_1272062.jpg
b0115536_129219.jpg

[PR]

by Rossi-ny | 2007-09-28 01:10 | Japan | Trackback | Comments(0)  

休暇熱

一昨日迄出張モードだったけど、昨日から休暇。ところが休暇モードになったら・・・、39.7度の
熱が出た。実に数年ぶり。タイミング良過ぎ・・・。結局昨日は仕事もないのに、社内の診療所に
行く為にスーツをまとい出社、ついでに同僚の挨拶回りなど。今朝には一応、熱も下がったものの、一応様子見で大人しく家の中をウロウロ。余りに勿体無い気がしたので、ベランダからの風景を数枚撮ってみた。
b0115536_11174482.jpg
b0115536_111966.jpg

[PR]

by Rossi-ny | 2007-09-21 11:19 | Japan | Trackback | Comments(4)  

一時帰国

出張兼一時帰国で久し振りに東京へ。
たったの8ヶ月で街の様子も大きく変わり、時間のスピードを痛感。
取り敢えず、2週間の滞在期間は半分観光客になるかな・・・。
b0115536_10124538.jpg
b0115536_10133224.jpg

[PR]

by Rossi-ny | 2007-09-16 22:10 | Japan | Trackback | Comments(6)  

WTC

昨日、夜中に帰宅したらWTC跡地から二本の光が大空に向けて伸びていた。

WTCが消滅してから6年。当時は京都の独身寮で仲間と食堂でニュースを見ながら最初は
映画の宣伝と勘違いしたほど想像を越えた事件だったが、赴任でNYに来た時も幼少の頃の
思い出には必ずあった建物がないのに違和感を覚えたものだった。

二本の光を目にして、改めて欠けていたものに気付かされると共に、数年後には新しいランド
マークが建ち、思い出の彼方に消えていく寂しさが過ぎった。
b0115536_11361923.jpg
b0115536_11374164.jpg

[PR]

by Rossi-ny | 2007-09-12 22:27 | Thoughts | Trackback | Comments(0)  

Sun rise

何年振りかの徹夜。日の出を見た。新しい人生が始まる気分。
b0115536_1504293.jpg
b0115536_1505886.jpg
b0115536_1511145.jpg
b0115536_1512630.jpg
b0115536_1514547.jpg
b0115536_1515942.jpg
b0115536_1522682.jpg
b0115536_1523916.jpg
b0115536_1525040.jpg

[PR]

by Rossi-ny | 2007-09-09 06:50 | Life in NY | Trackback | Comments(0)  

ゆく人・くる人

週末来、NYの出入りの激しさを実感。

金曜日から日曜日にかけては引っ越す親友夫妻にお付き合い。(詳細はhttp://atlasNY.exblog.jp/tb/7384041ご参照)

月曜日は祝日であった事もあり、テニス仲間カップルの観光案内。朝、ホテルに迎え
に行き、自由の女神・ウォール街・中華街で昼食の後、Brooklyn Hightsに行き、
更にソーホーを抜けてEmpire State Bldg.に登り、締めはステーキハウスと、コテ
コテの観光コースを歩く。親友カップルの仲良さそうな空気が微笑ましい。また、普段
観光は殆どしない為、ある意味新鮮・・・。
b0115536_14574655.jpg
b0115536_14582937.jpg
b0115536_150613.jpg
b0115536_1514150.jpg
b0115536_1524627.jpg
b0115536_1534925.jpg
b0115536_1542916.jpg

火曜日はオーストラリアに引っ越す親友の最終日で、Roof-top barへ。丁度、仕事
他愛のない話をしつつ別れを惜しむ。彼らの晩飯は僕が行ったステーキハウスだった
様で、Doggy Bagのステーキが着々と増えてきた・・・。

水曜は仕事の後に、月曜に案内した夫妻と最近テニス&音楽仲間になった友人を加えて
Lion Kingを観に。やはりブロードウェイは凄い・・・。居心地の良い仲間との贅沢な時間を
満喫。
b0115536_15174049.jpg
b0115536_15181427.jpg

気が付けば先週末から連日「送り出す仲間」と「歓迎する仲間」と交互に会う濃い一週間。
明後日は別の「帰国する仲間」の送別ゴルフで、来週も送別会だらけ。「出会い」と「別れ」
を繰り返し、自分の波打つ感情を実感。意味も無く人間に生まれて良かったと。

ちなみに先週木曜日は「NYの仲間」と夜更かし。コレだけ派手に羽を伸ばすと当然、ツケ
は回ってくるもので・・・、昨日・今日はEndlessで残業になったが、凄く濃い2週間だった。
[PR]

by Rossi-ny | 2007-09-08 02:35 | Thoughts | Trackback | Comments(0)  

Jazz & Tennis

小学校時代からの「腐れ縁」の最終出社日。お見送りの代わりにではないけどJazz Liveに
行って来た。音楽に囲まれて育った割にはJazzは初心者なのだが、余りに本格的なJazzで
理解不能・・・。たま~にリズムが一致するけど、ほとんど騒音に聴こえた・・・。けど、何より
舞台正面の特等席で楽しそうに演奏するパフォーマーを観れたのが収穫。
b0115536_1311857.jpg

(撮影禁止だったので、演奏後の1コマを)
b0115536_1313217.jpg


で、今日は国際免許証を作った他は朝・夕二回に分けてテニス。朝のテニスの後に、国際免許
証の受付場所がColumbus Circleの近くだったので、地下鉄でColumbus Circle迄行き、
免許を取得してからはコロンビア大学の近くにあるテニスコートまで散歩。
b0115536_1355561.jpg
b0115536_1362439.jpg
b0115536_1365973.jpg

テニスをしている時は良かったけど、現在筋肉痛・・・。やはり、一日5時間もテニスをするもん
じゃないな・・・。
[PR]

by Rossi-ny | 2007-09-01 23:55 | Life in NY | Trackback | Comments(4)