<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

Move

同じビルの中で地味に引っ越しました。先週のLong weekendと同時に引越しを開始し、日曜の晩には2年間慣れ親しんだ部屋は空き部屋に。荷物の少なさを感じると同時に暫し思い出が駆け巡る・・・。
b0115536_142745.jpg
b0115536_1424280.jpg
b0115536_14173897.jpg
b0115536_1451235.jpg

新居は2階下の角部屋で、元住んでた部屋と殆ど変わらない南側の景色に加えて東・北の景色が加わったのと部屋の間取りが大幅に変わったけど、朝は直射日光が差し込むので嫌でも目が覚めるし、窓が圧倒的に増えたのでとても開放的だし、中々気に入った。
b0115536_1474575.jpg
b0115536_1410508.jpg

まだ、部屋はダンボールだらけだけど徐々に生活をSet-upして行きたい。
b0115536_14125371.jpg

[PR]

by Rossi-ny | 2009-02-20 00:15 | Life in NY | Trackback | Comments(2)  

Valentine & Fashion week

今日からオペレーション・クラスの恐怖の24時間体勢シュミレーション・・・。来週には仕事の方の役員会があるし、週末には引越し・・・。いよいよ一杯一杯になってきた。で、「気休め」に改めて会社帰りの風景を眺めてみた。
b0115536_13211612.jpg

で、Times Squareに妙なオブジェが・・・。良く見たらValentine's Dayのモニュメント。
b0115536_13224787.jpg
b0115536_132325.jpg

全然気が付かなかったけど、世の中はしっかり時を刻んでたことに改めて気が付いた。気付いてみたら少し気分も楽になり、更に歩いてBryant Parkに差し掛かったら今度はファッションショーの準備。コレも忘れてた・・・。
b0115536_13245092.jpg

やはり「心に余裕も持たないと」と痛感。仕事の重さは自分役割期待の重さだし、大学院も引越しも望んでやっていることだから、一つ一つ嘘でも良いから余裕を持って落着いてやっていこうと思う。
[PR]

by Rossi-ny | 2009-02-11 22:17 | Life in NY | Trackback | Comments(0)  

小春日和

金曜まで寒さは何処へやら、今回のPalisades Sessionは小春日和。気が付くと、朝も真っ暗な中、家を出ていた筈が6:30のバス停に向う道中でも朝焼けが・・・。
b0115536_1493845.jpg

で、研修所に到着し、8時の授業に向う時にはすっかり日も昇って、正に小春日和。
b0115536_14111433.jpg

気候が良くても寝不足を繰り返して来たのは変わらない為、授業中は少しでも気を抜くと眠くなるものの、今回は只管シミュレーションを繰り返す授業だった為、気が付いたら、夜に。夕食を食べた後はBusiness StrategyのGr.プレゼンテーションに関する教授との打合せとGlobal Projectの為の打合せ。今期に入ってからは、やたらグループワークとプレゼンテーションが多いが、改めて考えると、グループワークにすることで、確実に力を入れないといけなくなるし、なによりその方が新たな発見も圧倒的に多く楽しめるので個人的には望ましい。
b0115536_14115973.jpg

ただ、授業の後に調子に乗ってテニスに顔を出したら案の定ヘロヘロに。来週には引越しもあるのに、現実的にはどうやって時間を捻出するかが最大の課題・・・。まぁ、今年のクラスのメインイベントとなるGlobal Projectも大枠の方向性は見えてきたし、テニスも引越しも望んですることだし、何とか帳尻を合わせて行こうとは思っているが・・・。
b0115536_14123363.jpg

[PR]

by Rossi-ny | 2009-02-08 23:38 | MBA | Trackback | Comments(2)