<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

March of Dimes

毎年恒例のボランティア企画、March of Dimesが行われた。今年も去年と同様「March for babies」とのことで、集まった募金は育児関連に使われるとのこと。今年の大きな変化は世相を反映して、コストカットしたのか、歩く距離が約半分に。
b0115536_1311269.jpg

朝9:30にLincoln Centerを出発し、Central Parkを抜けてLexington Ave.を南下、Washington Square迄(去年まではその後Madison Ave.を北上してLincoln Center迄戻った)。
b0115536_13112984.jpg

今迄で一番天気が良く、むしろ暑い位の陽気の中の散歩だったが、このところ机とニラメッコな日々を送っていたこともあり、久し振りにゆっくり街を歩くのも悪くないと思った。
b0115536_13115121.jpg

[PR]

by Rossi-ny | 2009-04-27 00:05 | Life in NY | Trackback | Comments(0)  

Blue Note

実はコノ記事は2週間前のことです。大学の中間テスト・仕事共に立て込んでバタ付いているうちに忘れてしまいそうなので為、忘れないうちにUpして置こうかと・・・。
b0115536_1153039.jpg

先週末に2006年の夏にドイツ(Berlin~Strassbourg)で開催されたJapan-German Young Leaders Forumに日本側参加者8人のうち、どういう訳か現在、僕を含めて3人もNY及びトロント住んでおり、トロント在住の仲間が家族旅行でNYに来たのを契機に久し振りに集まった。(写真はフォーラムの時の写真)
b0115536_1158406.jpg
b0115536_11585782.jpg

僕の家で集まって、Greenwich villageで食事して・・・、話が弾んで開園時間を少し回ったところで当初の目的地、Blue Noteに到着。・・・、NYのBlue Noteに行くのは初めてだったのだがコノ店、開演時間30分前に予約席は全て当日券の席に切り替わるらしい・・・。結局、当日は諦め日曜に再挑戦。家に招いて久々の団欒。
b0115536_11435450.jpg

日曜は夕方までは大学のクラスメートと集まって勉強し、終わってからGreenwich villageに急行。今度は間に合い、イザ「初Blue Note」!出演はジャズにしては珍しいヴァイオリンとギター、ベースのトリオとラテンの香り漂うピアノを中心としたカルテット。
b0115536_11454542.jpg

b0115536_11475115.jpg
b0115536_11475657.jpg
b0115536_11481362.jpg

久し振りのライブと久し振りの仲間との会話を満喫した週末だった。
b0115536_1152088.jpg

[PR]

by Rossi-ny | 2009-04-23 23:00 | Life in NY | Trackback | Comments(2)  

Statue of Liberty

今週末は相変わらずの「只管勉強週間」に加え、2006年にドイツで行われたYoung Leaders Forumに一緒に参加し、最近NY及びトロントに越して来た仲間と久々の再会があった。再会話は後日書くとして、気が付いたことが1つ・・・。
b0115536_13424237.jpg

部屋から見えてた自由の女神が、いつの間にかChelseaに建設中の工事現場の影に・・・。まぁ、まだ屋上に上がれば見えるし、工事現場の位置からして、何時までも見え続けるとは思っては居なかったけど、少し残念・・・。 (拡大すると以下の通り。工事中のビルの左上に辛うじて銅像部分だけ顔を出してます。)
b0115536_1343571.jpg

[PR]

by Rossi-ny | 2009-04-12 23:57 | Life in NY | Trackback | Comments(2)  

Union Square~Sakura

NYCに戻った午後、久し振りにGreenwich Villageへ。途中で教会に立ち寄ったところ、突然、聖歌隊のコンサートが始まった。
b0115536_1232435.jpg

久し振りに聴く混声合唱団の歌声とパイプオルガンの音色に暫し和んで、その後Union Squareまで散歩。Union Squareは休日になるとStreet Liveやパフォーマンスが行われており、これまた久し振りの観賞。
b0115536_1232725.jpg

帰ろうとしたら、公園の端に小さな桜の木を発見。まだ、植樹されたばかりの様子で、日本の桜とは雰囲気も異なるけど、なかなか良かった。いつの間にか葉桜の季節に突入してたんだなと。
b0115536_12324665.jpg

[PR]

by Rossi-ny | 2009-04-05 23:38 | Life in NY | Trackback | Comments(0)  

Global Project

Cornell EMBAの看板プロジェクトの1つであるGlobal Projectが始まった。秋にアメリカ以外の国で実際のプロジェクトを組んで実行するもので、現在残っている62名のクラスメートが其々3~6人のグループに分かれて世界に散らばってプロジェクトを行う予定。1つ上の代はパナマからチリ、フランス、インド、ドバイ等々、其々充実したプロジェクトを実施した様で、僕も約1ヶ月程前から徐々に進めて来たチーム編成、プロジェクトのラフスケッチを本格化。
b0115536_10161118.jpg

通常の授業の後にGlobal Projectが入り、その後Financeの補講があり、気が付いたら同じ教室で
14時間経過・・・。部屋に戻ったのは12時過ぎで後は寝るだけ・・・。
b0115536_102404.jpg

なかなか大変そうだけど、スクラッチから最後までプロジェクトを組める機会はそうはないので、
上手く仕事とバランス取って、完成させたい。
b0115536_10184654.jpg

[PR]

by Rossi-ny | 2009-04-05 21:20 | MBA | Trackback | Comments(0)