<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

Some scene in Ithaca

7月26日~8月2日の予定で3回目のIthacaでのCampus Sessionに来ている。
b0115536_20433998.jpg

連日、強烈な時間迄「勉強漬け」になっているが、その合間でDeanの家に招待されたので、写真を幾つか。一瞬だったが、さすが豪邸。
b0115536_20391612.jpg
b0115536_20414493.jpg

[PR]

by Rossi-ny | 2009-07-31 07:35 | MBA | Trackback | Comments(0)  

Scene in the city

7/1~12の日本往復から戻ってから、連日溜まった仕事と何故か日々増えていく宿題、おまけに不在時に起こった問題の後始末に当局検査・・・、と文字通り「テンコ盛り」な日々で時差ぼけを感じる余裕もなく、気が付いたら今週末からCampus Session・・・。と、言う訳で思い出した様に帰米後チョッとした時間に撮った写真を並べてみる・・・。

7/17、電話会議の為、普通の時間に帰宅する途中、Bryant Parkが野外映画館に・・・。何故か上映されてたのは「Tom & Jerry」。案外盛り上がってたのが面白かったが、そのまま帰宅。
b0115536_1433780.jpg
b0115536_144167.jpg

で、30分後、電話会議をしてたら大雨に。家の中も一瞬で水溜りが出来ました・・・。
b0115536_144427.jpg


6/19は今年初めてのゴルフ。久々のテニス仲間が大勢集まるとのことで、6/18は一日会社に篭り帳尻を合わせた上で参加。スコアは崩壊したが、天気にも恵まれ、とても楽しい一時を過ごせた。
b0115536_1492326.jpg
b0115536_1495325.jpg
b0115536_14104144.jpg


他の日は・・・、ゴルフ仲間の送別会に50分程度顔を出した他は只管、仕事と勉強三昧になってました。この勢いのまま、8/2迄続くIthaca でのCampus Sessionをクリアしたら少し骨休みが出来ると信じて、もう一踏張りするかな・・・。(と、言いつつも久し振りのIthacaが少し楽しみだったりもするのだが・・・。)
b0115536_14193189.jpg

[PR]

by Rossi-ny | 2009-07-25 01:17 | Life in NY | Trackback | Comments(0)  

Wedding Ceremony

7月1日から12日まで、結婚式を挙げる為に一時帰国した。昨年の12月にアレヨアレヨと言う間に入籍はしていたものの、当初は別居生活だったこともあり、ここからが大きなスタートといった印象。
b0115536_1505385.jpg

妻は京都で準備していた為、帰国後は取り敢えず実家に。同じく式に出席する為に一時帰国中の甥っ子に毎朝7時に起こされる生活、ナカナカ健康的。
b0115536_1513016.jpg

その後、上京した妻と準備を進めたり、日本でしか味わえないラーメンを食べに行ったりとバタバタしている内に式の当日に。
b0115536_1515932.jpg

7月11日の当日は妻は朝から準備でホテルに、僕は暫く街をブラブラしてから会場へ。親族紹介を済ませて、San Francisco出身の牧師さんと予行演習を1度やったと思ったら、すぐお客さんが教会内に。挙式中の記憶は次の手順を思い出すのに必死だったことと、出口に向かって歩いている時に目に入った色々な時期の先輩・友人を眺めつつ思った「長かった」と言うこと。
b0115536_1533715.jpg

式の後、僕は披露宴の段取り打ち合わせを終えて、待合室に戻ったら殆ど入れ違いに披露宴会場が開場。披露宴の間は殆ど何も食べれず、主賓の方々のお話を伺っているか、友達と近況報告しているかとバタバタしている内に終わったが。主賓のお話も友人代表者のお話も非常に盛り上がり、笑いの止まらない式だった。
b0115536_157456.jpg

b0115536_1554060.jpg
b0115536_156678.jpg
b0115536_1563544.jpg

b0115536_15101578.jpg
b0115536_15105316.jpg
b0115536_15111921.jpg

式の後は大親友夫妻と弟・妹家族とホテルのラウンジで簡単な二次会。妻サイドのご親戚が同じ場所で宴会をしていたが、こちらはしみじみと語りを聞き、翌朝のフライトでNYに戻ってきた。
b0115536_1581788.jpg

気が遠くなるほどの交際期間と比べて、文字通りバタバタしている内「あっ」と言う間に過ぎ去ってしまった一時帰国&結婚式だったが、改めて祝ってくれた周囲の方々の多さと、ここに至る期間の長さを再認識した式だった。この日を忘れずにこれから二人の生活を送って行きたいと思う。ちなみに予想と異なり、「結婚式は凄く楽しい」と言うのが、妻との共通の感想だった。
b0115536_1514429.jpg

[PR]

by Rossi-ny | 2009-07-12 22:22 | Japan | Trackback | Comments(0)  

Ramen

7月1日~12日の日程で日本に来た。大学院のSummer Session直前ということもあり、昼夜を問わず、とにかく忙しい日程だったが、そんな中「日本でしか味わえない味」と、ラーメン、蕎麦を食いまくった。

日本到着翌日の4日は東京駅で「くじら軒」、5日に九段の「斑鳩」。実は初めて行ったが、有名店だけあって行列。で、実に美味しい。
b0115536_12115145.jpg

その翌日は京都に移動して、6日に昔勤務した支店と営業部に挨拶し、行った先は京都に住んでいた頃から馴染みの店、、「天天有」。相変わらず美味しい。

その後東京へ戻り、7日からは何故か連日出社。と、言っても夕方には解放されていたので、7日の夜はCornellの1期上の先輩で先週日本に移住してきたBrentonとDinner。希望を聞いたところ、「蕎麦が良い。」とのことで、六本木の「くろさわ」へ。満席だった為、「少し高いけど…」と断った上で「竹やぶ」に変更。
昔は高いと思っていた筈が、更にエンゲル係数の高い街に長らく住んでいたこともあり、2人して「日本の食事は安くて美味い!」と予想外の喜びを味わいつつ、蕎麦好きのBrentonも満足してくれたので満足。ただ、やはり「くろさわ」にも行かないと、と、8日の昼に「くろさわ」へ。
b0115536_12184117.jpg

流石にソロソロ蕎麦はマズイと思ってはいたのだが、たまたま新宿にあるオーボエ専門店に寄った為、その隣にある、高校時代に出会い、僕がラーメン好きになるきっかけとなった店「萬来」に吸い込まれて懐かし味を堪能。
b0115536_12191165.jpg

この辺から若干Too muchな自覚症状が出てはいたのだが、1日空けて10日に学生時代に毎週通った、念願の「二郎」に。ここだけは帰国前から予定を立てていたのだが、一緒に行った仲間は前日のフライトで本帰国した旧友。NYで行われた彼の送別会で10日に行く約束をしていたので、朝から何も食べずに並ぶ事1時間。懐かしい独特の味を堪能して来た。問題は彼が店の親父さんと仲良しだった様で、待っている時から近況報告など始めた訳で…。当然、サービスされる訳で、チャーシューが2つ多い…。で、夜は食欲なく、結局再度「くろさわ」へ…。最高の味と引き換えにとうとう腹を壊しました…。
b0115536_12202851.jpg

(おまけ)買わなかったけど、不思議な自動販売機を見かけたので1枚。なんとラーメンの自販機。…さすが自販機大国。
b0115536_1221183.jpg

[PR]

by Rossi-ny | 2009-07-10 23:05 | Japan | Trackback | Comments(0)