<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

Thanks Giving

今年はBroadwayを歩行者天国にしたこともあり、Thanks Giving Day Paradeのルートは変更されて家の真ん前を通った。と、言う訳でレポートの息抜きに洗濯場・屋上に行って数枚。
b0115536_7491432.jpg

b0115536_7495950.jpg
b0115536_7504231.jpg
b0115536_7512238.jpg
b0115536_7514855.jpg
b0115536_752141.jpg
b0115536_7525120.jpg
b0115536_7532356.jpg
b0115536_754112.jpg

午後からはパレードを横目に、大学院の友人に誘われてThanks Giving Dinnerへ。
b0115536_7552923.jpg
b0115536_7555460.jpg
b0115536_7561687.jpg
b0115536_7565468.jpg

友人家族+奥さんのご家族と一緒に初めてのアメリカ人の家でのThanks Giving Dinnerを堪能。僕の記憶の中の「アメリカ」の雰囲気漂うコネチカットの町で、これまた「ザ・アメリカ」という雰囲気の豪邸で、夕方から食べ始めても終わらない程の料理をご馳走になってきた。
b0115536_758614.jpg
b0115536_7584818.jpg
b0115536_7591052.jpg

当初は合間に共同制作のCaseを終わらせる予定が、友人の子供の相手等、メ一杯期分転換をする結果となったが、貴重な体験だった。
b0115536_1029276.jpg

[PR]

by Rossi-NY | 2009-11-26 22:37 | Life in NY | Trackback | Comments(2)  

Recent Photos

大学院・仕事共に繁忙期で体力の限界に挑戦中。…、という訳で記事にしようと思いつつ文章を書く時間を節約してそのままになている写真を幾つか。取り敢えず、再来週までは気力で乗り切ろうかと。
Sunset
b0115536_1335486.jpg
b0115536_1336190.jpg

Central Park
b0115536_13293718.jpg
b0115536_13295318.jpg
b0115536_1330695.jpg
b0115536_13302132.jpg

Talk Like Singing
b0115536_13383374.jpg
b0115536_1338461.jpg
b0115536_13391866.jpg
b0115536_13401159.jpg

これは、日本でウケルかは良く分からないけど、想像したより遥かに良くて驚いた。
[PR]

by Rossi-NY | 2009-11-22 22:25 | Life in NY | Trackback | Comments(0)  

Palisades

久しぶりのPalisades、帰米後毎日3時過ぎ迄起き続ける羽目になっていたので朝起きるのはしんどかったが、既にクリスマスイルミネーションが始まりつつある街を走って何とか6時40分のバスに駆け込んで授業に行って来た。
b0115536_10422154.jpg

b0115536_1044740.jpg

今回からはLeadership Assessment & Developmentというクラスも始まり、12月迄はStrategy系のクラス2つ+Global Projectと言うラインアップに。仕事も繁忙期に入っているだけに、大変なスケジュールになるだろうけど、何とか時間を遣り繰りしようと思う。因みに、Palisadesでは、久し振りのクラスメートとの再会を満喫し、それぞれのGlobal Projectの話等を交換して来た。気がついたら研修所の紅葉はスッカリ終わり、冬模様になっていた。
b0115536_10522474.jpg

そう言えば、先週World Seriesを制したYankeesの話題はPhiladelphiaやBostonからも数多くの参加者を抱えるクラスでも大いに盛り上がった。で、帰ってみたらEmpire State Bldg.もピンストライプの照明に。(全く気が付かなかった…)
b0115536_10525461.jpg

[PR]

by Rossi-ny | 2009-11-08 20:27 | MBA | Trackback | Comments(0)  

Home Leave

渡米して2年半を越えた為、10/18~今日迄、一時帰国で日本に行って来た。前半は大学院の授業の一環、Global Project。予定外に10/25に仲間を送り出すと同時にインフルエンザを発症。やっと回復した10/30は出社、10/31は祖母の7回忌で今朝のフライトで帰米と殆どプライベートの無い2週間だったが、明日からは仕事と通常授業の日常に。
b0115536_12554211.jpg
b0115536_12562745.jpg

b0115536_133813.jpg

b0115536_1335094.jpg

折しも予算策定の繁忙期、覚悟を決めて頑張ろうと思う。
b0115536_13479.jpg

[PR]

by Rossi-ny | 2009-11-01 12:50 | Japan | Trackback | Comments(0)