<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

Working --> Walking

目が回る様に忙しかった一週間。昨日は会食後に再びオフィスに戻り、帰宅はAM1時過ぎ・・・。

で、今朝は10時からUESの眼科へ。コンタクトを使い切ってしまっていたので、大分前に検診を兼ねて予約していた。こんなに忙しくなるなら、何も朝に予約しなくても良かったのにな…、と思いながらも検診が終わる頃には目も覚めて、久し振りのコンタクトの視界の良さに上機嫌に。今週末は勉強の方もGroup Projectの受け持ちの分が今晩届くまでは落ち着いているし、仕事も昨晩でヒト山越えた(筈だ)し…、久し振りに街を散歩した。
b0115536_9154364.jpg

先ずは家の壊れたソファーの代わりを探しにUESの家具屋へ。その後、Central Parkを横切ってUWSに向かい、Lunch。Central Parkは天気が良く暖かかったこともあり、凄い人出。また、やはり、East SideとWest Sideは雰囲気が異なると改めて実感。
b0115536_916416.jpg

その後、Lincoln Center経由でMacy'sに行き、再びソファーを物色。結局買わずに、Broadwayを北上し、Briant Parkへ。ここも凄い人出で、加えて芝生の張替え工事が行われており、不思議な空間に。
b0115536_917351.jpg

久し振りに歩き回って、ゆっくりした時間を過ごした土曜日だった。
[PR]

by Rossi-ny | 2010-03-20 20:17 | Life in NY | Trackback | Comments(0)  

Storm & Black out

前回のPalisadesは大雪だったが、今回は暴風雨だった。
b0115536_11434039.jpg

Financial MarketsのFinal Examと日本クラブの団体戦を掛け持ちすることになった今週末。土曜の夜のテニスに備えて、先週末から試験勉強は始めていたのだが、月曜に仕事の方でトラブル発生。連日午前様となる事態で、完全に勉強不足&寝不足な状態のまま、レンタカーを借りてPalisadesへ。前回、キャンセルとなったBrand Managementのクラスでは講義と併せてBET(Black Entertaiment Television)からGuest Speakerを迎えて活発な議論が行われ、昼休みはOpen House参加者とのLunch buddy。気分が受験した時の気分を一瞬思い出した後、今度はDeanとの今後のカリキュラム改善の為の打ち合わせ。取り敢えず、休みなしの「眠さを忘れ去るには充分なレベルの」議論をした後は急いでテニス大会が行われているHaworthへ。Palisadesからは車で20分の距離なのだが、暴風雨で倒れた木により、道が2箇所も通行止めとなり、結局50分かけて会場に到着。

平日に試験対策迄手が回らなかった為、一通りテニス仲間に挨拶した後はロッカーに篭り、黙々と勉強というかなり恥ずかしい状態になったが、試合進行も遅れていた様で、2時間程度かけて、やっと気分的にも開き直りの心境に。ところが、集中して来たと思ったら突然の停電。結局、当日の試合は全てキャンセル。まぁ、久し振りにテニス仲間に挨拶できたことでヨシとするか…。

テニスすることなく大雨の中、大学へ向けて帰り始めて5分。倒木が電柱を直撃して道を塞いでいる。コレが原因か・・・と、その頃はまだ呑気に構えていたのだが、ソレからも次から次へと倒木と道路閉鎖に遭遇。翻弄されること約2時間。20分の距離がNYCの対岸(Fort Lee)経由となり、挙句の果てに1m位の折れた枝が振ってくるという恐怖体験のオマケつきで、Palisadesの研修所まであと信号一つの地点に辿り着いたのに、そこでトドメの倒木。他に迂回路も見つからず、いい加減、試験勉強も気が気じゃなくなって来たので、結局NYCに戻って翌朝再挑戦することに。(途中、クラスメートと話したところ、研修所も停電になって大騒ぎとのこと。結果的にはどの道充分勉強が出来る環境にはならなかったようだが・・・)

取り敢えず、友人に欠席したReview Sessionのスライドを送って貰って格闘してたらあっという間に3時。そう言えば今日から夏時間だった・・・。結局2時間睡眠で、再びPalisadesに向けて出発。気にしていた道路状況はクリアになっていたが、倒木の清掃作業の跡を数えたら31箇所・・・。
b0115536_11425763.jpg

b0115536_11441728.jpg
今日は試験に加えてPrivate Equity Projectのプレゼンテーションもあり、気がついたら一日が終わっていたが、改めて振り返ると、授業・カリキュラム上も重要な一日だったが、少し盛り沢山にし過ぎた週末だった。
[PR]

by Rossi-ny | 2010-03-14 22:50 | MBA | Trackback | Comments(0)  

Snow shift

先週末は3度目の大雪。
b0115536_1446372.jpg
金曜の会社は再び人もまばら、週末の大学院はUCLAから飛んで来る教授の飛行機がキャンセルになり、Brand Managementはキャンセル。午後から2日間、みっちりFinancial Market Specialな週末だった。ゼロ金利政策及び金融政策の失敗例としてジンバブエと共に日本が題材に上がり、予想外に延々と発言する羽目になった割には、日本の現状を明るく表現出来ない自分に落ち込んだ週末だった。
b0115536_14463939.jpg

で、日曜にPalisadesから戻った後、足の折れた家のソファーを買い替えにIKEAに行ったら、スッカリ晴れていたにも拘らず臨時休業…。この辺がアメリカだなぁ、とすごすごと帰って来ました。
[PR]

by Rossi-NY | 2010-03-03 23:50 | MBA | Trackback | Comments(0)