<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

Night & Day

丁度、日の出で目が覚めたので一枚。
b0115536_21152981.jpg

一日が短くなったことに気付くと同時に、夜景とはだいぶ雰囲気が変わることを再認識。
b0115536_21163123.jpg

[PR]

by Rossi-ny | 2010-09-25 08:15 | Life in NY | Trackback | Comments(0)  

House warming Party

金曜日は昔のゴルフ仲間が2人、NYに出張してきた為AM1時過ぎまでLower East Sideで語り、土曜は朝からテニスした後、ビジネススクールの同級生の引越し祝いにNew JerseyのAllentownへ。Holland TunnelからHoboken渋滞の中南下すること約1時間。
b0115536_11113853.jpg

着いた場所は地平線まで見える様な草原の中の一戸建て。庭には2頭の馬が走り回ってまさに「大草原の小さな家」という印象。広い庭には既に多くのクラスメートを始めとしたゲストが談笑しており、約4ヶ月振りの再会を懐かしんだ。
b0115536_11373883.jpg
b0115536_11375470.jpg
b0115536_1138799.jpg

家の中ではクラスメートによるツアーが組まれており・・・、とにかく広い。ご夫妻2人で住む家なのにゲストルームは3つ。台所も2つに庭には備え付けのBBQ台。地下にはウチのアパートのジムの半分位の大きさのジムとプチ・映画館。トイレと風呂場は数え切れず、メイン・バスルームは僕の家の寝室よりもデカイ・・・。浴槽がなかったのはいかにもアメリカ的だったが、とにかくスケールの大きい家だった。
b0115536_11385396.jpg
b0115536_1139345.jpg

レンタカーの返却時間の関係で1時間程度しか居れなかったが、少し印象的だったのがクラスメートの言った「たかだか3ヶ月程度のブランクの再会でこれほど感動するなら10年後のReunionだとどうなってしまうのだう。」と言う一言。確かに、コレまで隔週で合宿していた身からすると長いブランクではあるが、改めて合宿形式で培われた絆の強さを実感した一言だった。
b0115536_11393140.jpg

因みに、Manhattanに戻った後は金曜に集まった仲間の中の有志で夜9時から4時間カラオケ・・・。約2年振りのカラオケで完全に喉を潰したが、久し振りに大声を出してスッキリ。楽しかったと同時にNYに居る日本人のパワーを実感した一時だった。
[PR]

by Rossi-ny | 2010-09-18 22:17 | Life in NY | Trackback | Comments(2)  

Ducati, Clay Shooting & Ground Zero

卒業後の念願だったツーリングに行ってきた。先ずは朝、早起きして午前中はテニス。
b0115536_11353514.jpg
b0115536_11354998.jpg

一旦帰宅した後、バイクを2台所有している友人宅に行き、Ducati Hypermotard 1100を借りて一路NJへ。抜けるような青空の下、行った先は山の上にあるクレー射撃場。
b0115536_1137963.jpg
b0115536_11373171.jpg

なんと、$18で25発の体験射撃が出来るとのこと。で、挑戦・・・。結果は15発命中、と上出来だったが結果よりも音と肩への衝撃の強さにビックリ。
b0115536_11375423.jpg
b0115536_11381256.jpg

しっかり青痣を作ってから一路NYCへ。折角バイクだったから毎年行われる9/11のライトアップの麓で祈りたいと思い急いで峠を下り、高速を飛ばしたのだが、流石1100ccともなると2速でも簡単にウイリーしてしまう強烈なパワーで約3年振りのバイク体験は一瞬スリリングな体験に。おまけに思い切り風を受ける姿勢になるこのバイクは75mile/hr.以上スピードを出すとシールドを閉めていても、コンタクトが外れそうになる・・・。結局、250ccのVespaで一緒に走った友人にはるか置いていかれる「亀走り」でNYCに到着。けど、慣れるとこのパワーは病みつくな・・・。
b0115536_11392388.jpg
b0115536_1139403.jpg

Ground Zeroはセレモニーも終わり、静かな空間になっていたが、その脇の駐車場の屋上から例の2本の光。毎年、この光を見る度に京都の寮で見た悪夢の様な光景とその後徹夜して安否確認をした長い夜が頭をよぎるが、今日は光の下、しばし黙祷。
b0115536_1140879.jpg

b0115536_11483878.jpg
その後は久し振りに会う仲間と合流してWest Villageの焼肉屋へ。非常に美味しく感動して帰宅。文字通り盛り沢山の一日だった。
b0115536_11405529.jpg
b0115536_11411070.jpg

[PR]

by Rossi-ny | 2010-09-11 23:58 | Life in NY | Trackback | Comments(2)  

3 day trip to Japan

義妹の結婚式に出席する為、3泊の「一瞬帰国」をして来た。成田エクスプレスで先ず驚いたのが東京スカイツリー。やはり、目立つ。
b0115536_10275972.jpg

実家で一泊して翌朝一路京都へ。
b0115536_10321752.jpg

ブライトンホテルでとてもアットホームな結婚式に出席。もっぱらカメラマンに専念していたが、涙あり、笑いありのとても良い結婚式だった。
b0115536_10324963.jpg
b0115536_1034679.jpg

翌日は京都のご両親、義妹夫妻と鉄板焼きを食べてから、久し振りに大原の宝泉院へ。京都に住んでいた頃は良く通った「憩いの場」だったのだが、暫く行かない内に発券所の小屋等、一部改修されておりビックリ。けど、やはりここの額縁庭園は安らぐ(もっともこの日は京都でも39度を超える猛暑日で汗だくになったが)。
b0115536_1035263.jpg
b0115536_10352736.jpg
b0115536_103702.jpg
b0115536_10371254.jpg
b0115536_10374429.jpg

b0115536_10393654.jpg
その日中の新幹線で東京に戻り、更に翌朝の飛行機でNYに戻る強行軍だったが、凄く盛り沢山で充実した日本ステイだった。因みに帰ってみればNYは22度。確実にNY・東京・京都と暑くなる現実を実感する旅でもあった。
[PR]

by Rossi-ny | 2010-09-06 20:12 | Japan | Trackback | Comments(4)