<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

Tennis, Tennis & Tennis

朝、妻とMitsuwaに行ってBrunchをした後、Binghamtonコートにて来週の男子ダブルスの練習。2時間休み無しでテニスをし、更にその後National Tennis Centerへ。到着した時には練習時間もほぼ終わりの状態だったが、そこからForest HillsのWestside Tennis Clubに移動してUSTA LeagueのMixの試合。
b0115536_1339849.jpg
b0115536_13393046.jpg

雪の残る中、果てしなくDeuceが続く大熱戦を繰り広げ、調子悪いと自己申告していたパートナーはスーパーショットを連発。僕も要所要所は丁寧に出来たが、徐々に電池切れの兆候が顔を出し、1st setはタイブレークの末、相手が先取。コノ時点で既に残り時間が10分を切っていたので、2nd setは相手のサービスをブレイクしてリードした時点で時間切れ。結果、「ホームゲームだった為、勝ち」というセコイ勝利で、チームもManhattan Leagueの最終戦は勝ち。かなり確信犯的なセコさを発揮してしまったが、今回はそのセコさがチームの勝利に繋がったから"良し"として、早速2月から始まるQueens League以降は、セコさを発揮する必要のない勝利を目標にしたいと思う。
b0115536_1341338.jpg

先ずは、この無茶なスケジュールから改善する必要があるかも知れないが・・・。
[PR]

by Rossi-ny | 2011-01-30 23:23 | Life in NY | Trackback | Comments(0)  

Snow Again...

昨日の朝、重そうな雪を被った会社の前のPublic spaceを撮ったと思ったら、夜から再び振り出して・・・。
b0115536_1534764.jpg

朝になったら街は銀世界になっていた。今冬はNYでも記録に残る大雪続きとのことで、既に前日から遠距離通勤者用にホテルを用意すること3回目。会社の前にも5th Ave.にも再び雪山が出現。
b0115536_154945.jpg
b0115536_1542583.jpg

当然、郊外は更に凄く、コネチカット州に住むクラスメートからは普通の銀世界の写真、
b0115536_1554100.jpg

別のクラスメートからは雪のCentral Parkの写真が届いた。
b0115536_15202653.jpg

b0115536_1551841.jpg

明日・明後日と引き続き雪がチラつく予報だが、どこまで積もるのだろう・・・?
[PR]

by Rossi-ny | 2011-01-27 23:57 | Life in NY | Trackback | Comments(0)  

Nippon Club Tennis Tournament

日本クラブ・テニス大会のMix Doublesに久し振りに参加して来た。場所はHowarth Golf & Tennis Club. 朝、LAから出張ついでに泊まっていた弟を送り出すと同時に朝テニスへ。テニスの後、一旦帰宅し、昼食だけ取って再度Binghamtonコートに向かい、少しウォームアップし会場へ。
b0115536_15595886.jpg

今年からA class, B classのクラス分けがなくなると同時に、開始時間が早くなっていたが、ドローにも恵まれ僕は5:30集合。一回戦は去年の壮年の部のダブルス優勝者と聞いて大変そうと思っていたが、何とか7-5で勝利。ちなみに、10月からMix組始めたパートナーとの実に公式戦初勝利。非常に緊迫して楽しい試合だった。結局、Best 8止まりだったが、久し振りに会うテニス仲間とも色々と近況報告出来て楽しい時間を過ごせた。
b0115536_1603269.jpg

[PR]

by Rossi-ny | 2011-01-22 23:57 | Life in NY | Trackback | Comments(0)  

Snow

昨日から、昨年末の大雪と同等の規模の雪の予報。夜からは確かに大雪。遠距離通勤者のホテルの宿泊等準備万端で望んだ朝だったが、起きてみたら晴れていた。写真は朝の通勤時に撮ったBryant Parkと夜の帰路で写したRockefeller Center。
b0115536_1484284.jpg
b0115536_149043.jpg

一日にしてアッと言う間に除雪完了。その手際の良さには毎度驚くが、気が付いたらクリスマスオーナメントも撤去され、いよいよNYも本格的に冬将軍の到来・・・。
[PR]

by Rossi-ny | 2011-01-12 23:00 | Life in NY | Trackback | Comments(0)  

Happy New Year 2011

仕事を終えて、初めてTimes SquareでのCountdownに挑戦。
b0115536_10435531.jpg

Times Squareの近辺に住んでいる後輩の家を起点にCountdownの雰囲気を味わうということで、人混みの中、47th Streetへ。Morgan Stanley本社の脇でCountdownをし、そのままTimes Squareを南下して帰宅。
b0115536_10421792.jpg
b0115536_10422942.jpg
b0115536_10431756.jpg

激動の2010年を締めくくり、2011年も色々と変化のある一年になると思うが常に前向きで明るい一年にしたいと思う。Happy New Year!
b0115536_10441567.jpg

[PR]

by Rossi-ny | 2011-01-01 20:30 | Life in NY | Trackback | Comments(0)