<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

Sunny morning after Irene

台風一過の朝、快晴だった。
b0115536_1251029.jpg
b0115536_12512031.jpg

気持ちが良いから、会社までの道中で数枚。
b0115536_12521570.jpg
b0115536_12523659.jpg
b0115536_1253789.jpg

コチラはおまけ。帰り道は夕焼け時だった。
b0115536_12544820.jpg

[PR]

by Rossi-NY | 2011-08-29 23:50 | Life in NY | Trackback | Comments(0)  

Hurricane Irene

NYでは滅多にない地震騒ぎに続いて、週末はハリケーンが直撃するとのことで、マンハッタンでも公共交通機関は土曜日正午から営業停止、Battery Park等の一部地域で強制避難勧告が出る等の騒ぎになっていた。
b0115536_12211812.jpg

そんな中、台風前日の27日は香港に引っ越す親友の送別会。天気も天気だったので、土壇場で会場がキャンセルされる等の騒ぎの中、親友の奥様のママ友送別会と合同、しかも場所は親友宅、と言う珍しい形態で送別会を強行。当然、初対面の人が増える訳だが、子供だらけの会場と言うのも圧巻!
b0115536_1224582.jpg
b0115536_12251869.jpg
b0115536_1225374.jpg
b0115536_12255846.jpg

楽しい一時を過ごした後、雨脚が強くなると同時に帰宅し、Irene到来に備える。その時点では既に車の往来も殆どなくなり、6th Av.もガラガラに。
b0115536_12274988.jpg

そして一夜明けた28日朝、低い雲は一面に立ち込めていたものの、どうやらマンハッタンは直撃を免れた模様。
b0115536_123004.jpg
b0115536_123021100.jpg

暫くすると、雲も晴れて台風一過。
b0115536_1231199.jpg
b0115536_12311819.jpg

幸い、Ireneはマンハッタンに関しては当初報道されていた程酷い結果にはならずに済んだ為、夜には子供の「初沐浴」にも挑戦。親に似てお風呂は好きな様だったが、この週末はHurricane Ireneに加えて "Hurricane Miray"にも翻弄された週末だった。
b0115536_12362187.jpg

[PR]

by Rossi-NY | 2011-08-28 23:25 | Life in NY | Trackback | Comments(0)  

Rockefeller Center

美怜が生活の中心になって15日、歯医者に行くときも子守が必要ということで、昼休みに歯医者を往復してみた。先ず僕が診療し、その後、妻が診療。その間、美怜は待合室の人気者になって貰い、帰りはRockefeller Center経由で、妻と美怜は家に、僕は職場に。
b0115536_5333439.jpg
b0115536_5334873.jpg

仕事の合間の子守はナカナカ新鮮だった。
[PR]

by Rossi-NY | 2011-08-26 22:25 | Family | Trackback | Comments(0)  

First Walk

産まれて10日目を前に、初散歩して来た。コースはBroadwayを南下してFlat Iron Building前のイタリアン・フードコート、Eaterlyでランチして5番街を北上して帰宅するコース。
b0115536_6535283.jpg
b0115536_6544723.jpg

美怜は乳母車の乗り心地が良かったのか、ほぼ全工程爆睡。
b0115536_6555637.jpg
b0115536_6561085.jpg

Eaterlyが想像以上に混んで、少しお向かいのMadison Square Parkで予定外の「一休み」のおまけがついたが、良い初散歩だった。
b0115536_6562860.jpg

[PR]

by Rossi-NY | 2011-08-20 22:07 | Family | Trackback | Comments(2)  

Journey & Foreigner

Journey・Foreigner・Night Rangerの合同Liveを聞きにLong IslandはJones BeachのNikon Centerに行ってきた。半年前から予約して楽しみにしていたLiveだったので、当日は午後半休を取得し、美怜の第一回小児科検診に行ってから、レンタカーしてLong Islandに向かう予定にしていたのだか、小児科の時間の掛かること掛かること・・・。結果、身長52㎝、体重3,600gの超健康優良児とのお墨付きを貰ったので、よしとしよう。
b0115536_5563480.jpg
b0115536_5564856.jpg

約2時間の診察を終えて、会場に到着した時点で既に開演1.5時間後。到着した段階ではForeignerが演奏中。僕が前回NYに住んでいた小学校時代の懐かしい名曲のオンパレード。Vocalは変わっていたけど、とても上手く満足。
b0115536_5584387.jpg
b0115536_5585732.jpg
b0115536_5592477.jpg

その後、9時過ぎからJourney。コチラは懐かしい曲目の間に新譜も織り交ぜてのライブだったが、去年、Atlantic Cityで観た時の方が良かったかな・・・。11時前にコンサート修了。
b0115536_613845.jpg

b0115536_63386.jpg
b0115536_645567.jpg

残念ながらNight Rangerは僕の到着前に終わってしまったいた様だけど、Jones Beachが思いの他、近いことも判ったし、また、良いコンサートがあったら聴きに来たいと思う。
b0115536_66555.jpg

[PR]

by Rossi-NY | 2011-08-17 23:00 | Life in NY | Trackback | Comments(0)  

Miray Christina

8月11日のPM1:52に家族が増えました!
b0115536_0314741.jpg

8月10日の午後8時にNYU Hospitalに到着。
b0115536_0425981.jpg

が、男の子を出産したラテンのご家族がシャンパン・ピザで宴会を始める中、11時半まで待合室で待機。途中、午後9時に呼ばれていた友人夫妻も到着し、一緒に雑談していた為、幾分気も紛れたものの、恐るべしアメリカ・・・。
b0115536_0434167.jpg

11時半頃にやっと入院手続きに呼ばれ、待機部屋を経て午前2時頃、病室に。子供の状況と陣痛の波を示すモニターが設置され夜明け頃から陣痛開始。
b0115536_046276.jpg

9時過ぎに無痛に切り替えて更に一眠り。無痛に切り替えると、殆ど痛みは消えた様で大丈夫と昼ご飯を買いに外に出た途端、いきんで良いとの話が出たらしく、慌てて病室に戻る。先生方の待つ中、病室に戻っていきむ事4回、時間にして12分で、無事女の子が産まれました。名前は美怜(Miray Christina)と言います。
b0115536_0471211.jpg

b0115536_0495621.jpg
b0115536_0504234.jpg

b0115536_053643.jpg

これまでの生活とは、全く違う生活環境に一歩踏み出す事になりますが、良いパパになれる様頑張ろうと思っています。
b0115536_0532725.jpg
b0115536_054023.jpg
b0115536_0541284.jpg

また、ブログ内容もタダでさえアルバム代わりの個人的な内容が殆どですが、更に個人的な子育て日記化するかと思いますが、よろしくお願い致します。
b0115536_0544043.jpg

[PR]

by Rossi-NY | 2011-08-11 13:52 | Family | Trackback | Comments(6)  

Restaurant Week Ⅲ

ここ数年、9月のLabor Day Weekend迄、期間延長になることの多い夏のRestaurant Week、今年も期間延長となったこともあり、(当初の予定ではソロソロ外食強化週間は終える予定だったんだけど)マダマダRestaurant week満喫中。
b0115536_11221690.jpg

8/4、予定日になっても産まれる気配がなかったので、マタマタRestaurant Week Dinnerへ。今回はMadison Square Parkの脇にあるイタリアン、SD26。
b0115536_11131584.jpg
b0115536_11133077.jpg

予想外に広く、落ち着いたオープンキッチンのスペースで、イタリアンを満喫。
b0115536_11144683.jpg
b0115536_1115650.jpg

で、更に今日は調子に乗ってTime Warner Canterのステーキハウス、Porter HouseでRestaurant Week Lunch。通りすがることはあっても、中に入ることは余りないTime Warner Center4階にあるこのステーキハウスはColumbus CircleとCentral Parkが一望。
b0115536_11153415.jpg
b0115536_11181755.jpg

その後、友人一家とお茶して更にMaternity Picture迄撮って貰い、帰宅。
b0115536_11192387.jpg

こればかりはどうしようもない話なので、気長に待ってみようと思う。
b0115536_11252547.jpg

[PR]

by Rossi-ny | 2011-08-07 22:55 | Life in NY | Trackback | Comments(4)