<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

Move

5年強住んだアパート、Atlasから2ブロックばかり西に引っ越した。
b0115536_1501184.jpg

休暇を取っていなかったこともあり、2/23から1週間休暇を取得して荷造り開始。当日朝には運送業者も来て昼には運び出し完了。同時に僕は新居の方の入居手続きを済ませて午後から搬入。この機会に大量に不用品を処分したこともあり、引っ越し自体は無難に完了。その後、家族でAtlasの部屋の掃除し、記念撮影。
b0115536_1513667.jpg
b0115536_152854.jpg
b0115536_1522365.jpg
b0115536_1523966.jpg

改めて景色の良さを実感。
b0115536_1534012.jpg
b0115536_1542994.jpg
b0115536_1544665.jpg
b0115536_155222.jpg
b0115536_1565030.jpg
b0115536_1571458.jpg
b0115536_158732.jpg

このビルにはまだ何人か友人も居る事もあり、今後一切来ない訳ではないと思うが、本当に色々なことがあった5年間を過ごしたAtlasに感謝。
b0115536_15121329.jpg

[PR]

by Rossi-NY | 2012-02-27 22:38 | Life in NY | Trackback | Comments(0)  

Playdate Brunch

引っ越し前日、義母が入院した時にお世話になった先生宅に招かれてPlaydate brunchして来た。
b0115536_14464480.jpg

この先生、Facebookで繋がり同世代と知り、さらに幼少期をドイツで過ごすという体験でも共通の経験をしており、おまけに12月に二女を出産されたとのことで、Playdateに誘われた時は妻に「ママ友」を紹介出来る上にインターナショナルな環境に慣れる良い機会になるなと。娘もおめかしして、Gramercyのお宅へ。
b0115536_14321547.jpg

行ってみたら想像通り本当にインターナショナル。先生自身国際結婚されていたこともあり、他に国際結婚のご夫妻が2組と先生の同僚の台湾人(?)夫妻と先生のお母さんというメンバー。途中、同僚のインド人の先生も仕事の昼休みを利用して参加、と正にインターナショナルな会で楽しい時間を過ごせた。
b0115536_14342340.jpg
b0115536_143524100.jpg
b0115536_14361876.jpg
b0115536_14363557.jpg

驚いたのは軒並みバイリンガルなおチビちゃん達の休み知らずなパワーとご主人様方の日本への造詣の深さ。先生ご夫妻もその場で仲良くなった弁護士の先生のご夫妻も日本式の結婚式をされてて、一定の日本語も操り、おまけに碁を嗜む…。正直脱帽すると同時に少し感動した。
b0115536_14394974.jpg

b0115536_14415079.jpg
b0115536_14421192.jpg
b0115536_14423868.jpg
因みにそんな中でも2番目に小さい筈のウチの娘は、やはり大きかった…。
b0115536_1443663.jpg

[PR]

by Rossi-NY | 2012-02-26 23:07 | Life in NY | Trackback | Comments(0)  

Rolling

この3連休、娘の貰って来た風邪を引き継いで、ほぼ3日フルにダウンしていたが、そんな中、回復した娘は元気に歌い、転がり、と、元気一杯の3連休だった。
b0115536_8492561.jpg
b0115536_8501982.jpg
b0115536_857876.jpg
b0115536_8553731.jpg
b0115536_8511122.jpg
b0115536_8521434.jpg

気が付いたらこの3連休で大分寝返りは上手くなった気がする。
[PR]

by Rossi-NY | 2012-02-20 18:57 | Family | Trackback | Comments(0)  

St. Valentine's Day

帰宅したら娘が靴箱の前、笑顔で出迎え。
b0115536_13245475.jpg
b0115536_13254225.jpg

Empire State Bldg.もValentine仕様。
b0115536_13262685.jpg
b0115536_13315718.jpg

Happy Valentine's Day!
b0115536_13304033.jpg

[PR]

by Rossi-NY | 2012-02-14 23:21 | Life in NY | Trackback | Comments(0)  

6 Month Anniversary

娘が生まれて6カ月。再び離乳食を開始すると共に、6か月祝いをしてみた。
b0115536_13245619.jpg

すっかり生活が娘を中心に回る様になり、ブログも専ら成長日記と化しているが、長かった様な短かった様な…。何はともあれ、聞く限りは、一般的なレベルよりダイブ大きく、ダイブ楽に育っている様なので、一安心。このまま、すくすく育ってくれればと祈りつつ、日々を楽しんで行きたいと思う。(写真は今朝7時前のChrysler Bldg.最近は連日この時間に娘に起こされる…。)
b0115536_13272759.jpg
b0115536_13274026.jpg

[PR]

by Rossi-NY | 2012-02-11 23:28 | Family | Trackback | Comments(0)  

Collichio & Sons

仕事の後、Resturant Week DinnerでMeat Packing DistrictのCollichi & Sonsに行って来た。
b0115536_1383371.jpg

この所来賓・イベント続きで仕事自体は忙しくて、今日も遅めの予約時間ギリギリの到着だったが、雰囲気も良く食事も美味しく、つかの間のゆっくりした時間を楽しめた。
b0115536_1391260.jpg

歩いて帰宅後は娘がハッスルして大変だったが…(この調子で1時間はしゃぎ続けた。恐るべき体力)
b0115536_1395047.jpg
b0115536_13101374.jpg
b0115536_13102520.jpg
b0115536_13114121.jpg

b0115536_1312546.jpg

[PR]

by Rossi-NY | 2012-02-07 22:02 | Life in NY | Trackback | Comments(0)  

Nippon Club Doubles Tournament

日本クラブのダブルス・トーナメントに出場した。今年から会場はUS Open会場でもあるNational Tennis Center(NTC)。
b0115536_14543727.jpg

集合時間に会場について、先ず思ったのは人が多い…。参加者の増加に加えて、従来からの会場と比べて交通の便も良く、NTCは観戦スペースもある為か、家族連れで参加する人が増えた様で、赤ちゃんだけでも10人以上…。待ち時間も長期化したので、その間は専ら友人の子供観察。試合自体は第4シードになっていたこともあり、初戦は6-1、次戦は6-2でベスト8になった時点で、他の試合の都合もあり、準々決勝以降は来週になるとのことで日程終了。
b0115536_1458069.jpg
b0115536_14582454.jpg

予定外の早い時間の帰宅となった為、帰宅後は娘が寝るまで娘の相手。今日もお気に入りの場所(リビングの机の下)でご機嫌に歌って(叫んで?)いた。
b0115536_1501212.jpg
b0115536_1505655.jpg
b0115536_1511136.jpg

[PR]

by Rossi-NY | 2012-02-04 22:22 | Life in NY | Trackback | Comments(0)