人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一瞬帰国

半年振りの東京。ただ、滞在期間は2日(47時間)と限られていた為、予定はMBA受験の為の成績証明書取得と親友の結婚式のカメラマン、NYでは食べることの出来ない「美味しい蕎麦」と「美味しいラーメン」を食べる事のみ。
一瞬帰国_b0115536_6482843.jpg

東京に着いた当日(土曜日)は大学へ。大学に着いたのが夕方であった事もあり、念願のラーメン屋は既に閉まっており、加えて、2年ほど前から、大学オフィスも土曜日休みになったとか・・・。結局委任状を書いて、郵送ベースの手続となる事に。ついでに、たまたまキャンパスで行われていた同期会に3分程顔を出して、そのまま友人と会う為に大学を後に。キャンパスの建物は増えたけど、やはり昔の面影も残っており、懐かしい。
一瞬帰国_b0115536_649990.jpg

日曜日は終日カメラマン。時差ボケで早く目が覚めた事もあり、自宅近所を散歩してから、気合を入れて、カメラ2台とレンズ2種類を持って結婚式場へ。
一瞬帰国_b0115536_6563311.jpg

一瞬帰国_b0115536_657374.jpg
一瞬帰国_b0115536_6572413.jpg

(ちなみにコレ↑は僕の出身中学。六本木ヒルズがオープンすると同時に校舎も変わり、学校名まで変わってしまったけど・・・。)
結婚式場はプリンスホテル・パークタワー。元オーナーの思い入れが詰まった建物というだけあって、凄く立派な造り。
一瞬帰国_b0115536_11101788.jpg
一瞬帰国_b0115536_11104343.jpg

晴れた空、広い窓から光が満ち溢れる中の結婚式。ナカナカ感動。
一瞬帰国_b0115536_1113128.jpg
一瞬帰国_b0115536_11133142.jpg
一瞬帰国_b0115536_11135450.jpg

その後、披露宴から二次会までカメラマンを続ける。式の緊張した表情から時間の経過と共に確実に「泥酔街道まっしぐら」の新郎に爆笑。
一瞬帰国_b0115536_1125141.jpg
一瞬帰国_b0115536_11275650.jpg
一瞬帰国_b0115536_11281546.jpg

二次会は同じホテルの東京タワーが見えるラウンジ。
一瞬帰国_b0115536_11284829.jpg
一瞬帰国_b0115536_1129176.jpg

8時頃に終わった後は、寸暇を惜しむ様に別の友人とお茶をし、〆は念願のラーメン。
一瞬帰国_b0115536_11315251.jpg

往復25時間の飛行時間に対して47時間の滞在時間というトンデモナイ強行軍だったが、やはり親友のおめでたい席に参加出来ることはそれだけでも活力になるのか、或いは単純に滞在中に予定を詰め込みすぎて東京で夜更かしした為か、時差ぼけも余り出てない模様。とても充実した「一瞬帰国」だった。
一瞬帰国_b0115536_11413986.jpg

by Rossi-ny | 2008-03-10 22:27 | Japan  

<< Sampras vs Federer 朝靄 >>