人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Boyz Ⅱ Men

仕事の後に42nd StreetのB.B. King Blues Club and GrillでのBoyz Ⅱ Menのライブに行って来た。
このライブハウスはNYに来て初めて行ったライブハウス。また、Boyz Ⅱ Menのライブは学生時代以来・・・。ラジオ局でADのバイトをしていた頃に彼らの音楽に出会い、R&Bも聴く様になった思い出深いグループだったので、気合いで仕事を切り上げTimes Squareへ。
Boyz Ⅱ Men_b0115536_10411174.jpg

食事も取らずにライブハウスに滑り込んだら既に、凄い人だかり。当たり前だけど、年齢層も幅広く、ごった返している。スタンディング・フロアの隙間を縫って、ステージから3m程の位置に陣取ると間もなく開演。
Boyz Ⅱ Men_b0115536_10421726.jpg

と、一人足らない・・・。後で判ったのだが、2001年に最低音を担当していたメンバーが脱退していた模様。そんな事は露知らず、「ステージにはバンド機材もないし、手抜きだな・・・。」等と一瞬思ったが、3人でも充分上手い。デビュー曲に始まりニューアルバムの曲まで、はるか昔の記憶と変らない熱唱振りとハーモニー。
Boyz Ⅱ Men_b0115536_10431290.jpg
Boyz Ⅱ Men_b0115536_10442691.jpg
Boyz Ⅱ Men_b0115536_1045613.jpg
Boyz Ⅱ Men_b0115536_10461539.jpg
Boyz Ⅱ Men_b0115536_10464023.jpg

一気に心が学生時代にタイム・スリップした2時間だった。改めて感じたのは、きっかけさえ在れば記憶は甦ること。再確認したのは、適度なサイズの箱でのライブの楽しさ。こういう大物が普通の
ライブハウスに来てしまうコノ街はやはり凄い。
Boyz Ⅱ Men_b0115536_10481112.jpg
Boyz Ⅱ Men_b0115536_1049340.jpg
Boyz Ⅱ Men_b0115536_10495568.jpg

by Rossi-ny | 2008-07-15 23:55 | Life in NY  

<< Tennis at Harrison All Star Parade >>