人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Residential Session

IthacaでのResidental sessionを終えてNYCに戻った。
Residential Session_b0115536_14141877.jpg

連日、恐ろしい量のケース・スタディーが出てたのでクラスメートもぐったり。英語に問題を抱えている僕は平均睡眠時間3時間×9日間、よく乗り切れたと我ながら驚き。もっとも授業はケース、講義、シュミレーションとヴァリエーションに富んでおり、更に其々の授業が朝8時から午後5時迄、びっちりとディベートになる為に凄く密度が濃く楽しい反面、予習をしておかないと全く議論に参加出来なくなるので皆で息抜きした後は再び勉強の時間になるのは納得。読込む必要があるので寝る時間が削られるのも納得・・・。
Residential Session_b0115536_14153434.jpg

そんな中、昨日は教授主催でキャンパス見学をしたんだけど、突然カメラが壊れて何も撮れず・・・。コレが唯一の「息抜き企画」だったのに・・・。
Residential Session_b0115536_14171041.jpg
Residential Session_b0115536_14174413.jpg

NYCに戻った後は、洗濯をして、出張でNYに来た京都時代の後輩と少し飲んで・・・、先程帰って来たところ。再来週からはPalisadeでのセッションが始まり、早速膨大な量の宿題が出てるので、明日は一日勉強。今週の木曜からは毎週2回、電話会議でグループ・ワークの議論をしながら2年間過ごす事に。ココまで来ると、クラスメートも「戦友」の気分になる様で、貴重な友達を得ることが出来た。これからが本番、頑張ろうと思う。(おまけ:唯一のクラスメートとの写真。クラスメート65人中日本人は1人、早くも1人脱落。Challenging...)
Residential Session_b0115536_14192361.jpg

by Rossi-ny | 2008-08-03 23:20 | MBA  

<< Washington D.C.... Ithaca~Resident... >>